スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

背中と腕の違和感


庭の隅に隠れるように咲いていたすみれ

痛みで苦しんで来られる方がほとんどですが
最近来た方で

「背中になんとも言えないというか なんか 嫌〜な違和感がある」

2年前より この症状があると言うことでした。(整形外科 を受診した)
とても 体格がよく 20年前よりウェイトトレーニングをしている。

上向きで寝ていて
肩甲骨の近くの背の部分と
 腕を伸展させた状態の内側の腕(上腕二等筋・トウソク手根屈筋あたり) 
に違和感を感じると言う。

上腕の緊張をとりながらいつものトレーニングの様子を思い浮かべました
ぐっと 力を入れている様子
これが ヒントになり 施術しました。

違和感が取れました。
すると
上向きで寝た状態から
腕を曲げようとすると上腕に痛みが出ます。
これは動かし痛みが出る瞬間の施術でとれました。

「これって 戻ちゃいますかねえ?・・・」

と気にしていました。
疲労していますから、少し施術を続けるといいですね。

入浴の仕方など注意事項を話して終了しました。

ohishishizen * 腕の違和感 * 07:00 * comments(0) * - * pookmark

気がつけば春・花粉症

    プランタンで咲きだしたクロッカス

桜の開花を告げだした春

もう少しすると ぴかぴかの一年生がランドセルを背負って
ちょこちょこ 歩く可愛い姿が見れますね。

春 と言えば 桜
そして 花粉症の季節
昨年 春30代後半で 
鼻水 鼻づまり 目のかゆみ などの症状で苦しんでいる方が来ました。
特に鼻詰まりが酷く 呼吸を口でする状態。
毎年この季節 苦しい思いで過ごしていたと・・・・。

今年 
2月        朝 鼻水が少し出る
3月半ば     2月と同じ

以前のような 鼻で息が出来ないこともなく、目のかゆみも出てません。
この調子で づっといけるといいですね。





ohishishizen * 花粉症 * 11:37 * - * - * pookmark
このページの先頭へ